QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腫瘍があったのです!

hinako^hamuchu-choro-1

気づいたら右耳に大きな腫瘍が出来ていたんだけど
とっても元気で、エサも全部たべちゃっているから
病院にTELすると
『気にしていないようなら受診しないでいいけど
腫瘍が少しでも大きくなってきたらすぐ連れてくるように』
と言われていたので
先月連れて行ってきました

結果は、やはり腫瘍とのこと。
手術かな~って思っていたら
『麻酔掛ける方がかえって、ストレスになる場合もあるから
糸で縛って、栄養が腫瘍に行かないようにして
根元を腐らせたら自然にポロっと落ちるからね』
と言われ、腫瘍の根元を糸で固く結んでもらいました(^-^;

先生は、3~4日って言っていたけど
実際にとれたのは、1週間後でした∑(・ω・ノ)ノ!

その時に、抗生剤ももらっていたので
ちゃんと飲ませていました。

とれた後もこんなにきれいになっていますォオオ!!(゚ロ゚屮)屮


hinako^hamuchu-choro-2

ね!綺麗になっているでしょ(*´∀`*)


hinako^hamuchu-choro-3

元気よくホイール爆走してます(*≧艸≦)



| ハムスター | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気よく爆走してるんですね!(^^)!
白丸は人参すら食べてくれません(@_@)

うちの瑠利も前日までは、元気に回し車回してましたが昨日突然体調崩して天使になってしまいました(>_<)

| ピョン | 2011/07/07 20:12 | URL |

小さいうちなら、そういう治療方法ができるんですね!それはいい!!

本人への負担もすごく少なくてすむし。
先生、私からもありがとうを言いたいです!!!

| 舜コ | 2011/07/08 09:59 | URL |

舜コさんへ

最初は小さかったのですが
段々大きくなったので、また病院に相談しに行って
今回の処置をしてくれたんです(^_^;)

ハム自身のストレスと麻酔のリスクを考えたら
根元を絶つ!ってことでこの方法が良いそうです。

大きくなるってことは、悪性腫瘍と思った方が良いと
今回言われましたが、ちょろくんは今も元気に
ケージから出して攻撃をしています(笑)

| ひなこ☆彡 | 2011/07/09 12:01 | URL |

ピョンさんへ

人参食べてくれないの?(^_^;)
小さくしたり、ゆがいて柔らかくして
あげてみたらどうかな?

瑠利ちゃん、虹の橋を渡ったんですね(>_<)
うちも過去に朝元気良かったのに、夕方突然亡くなった子がいます
ご冥福をお祈りします(´;ω;`)

| ひなこ☆彡 | 2011/07/09 12:04 | URL |

よかったですね

お久しぶりです。
腫瘍ってお耳に出来ることが多いんですね~。
でも手術せずに、紐で縛って取れるって
良い方法ですね。
元気な様子で、安心しましたし。
すごく良い情報になりました。ありがとうございます。
(って、悪性腫瘍の疑いが~?)
ちょろ君、元気でがんばってね。

| poppy-えむ | 2011/07/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
ハムスターは、飼育した経験はありませんが、とても魅力的な動物ですね。
表情を見ているだけで癒されますね。
これからも大切に飼育してハムスターライフを楽しんで下さいね。
また遊びに来ます。

| ケヅメ | 2011/07/30 19:07 | URL | ≫ EDIT

ケヅメさんへ

ハムスターは色んな表情を見せてくれたりして
とても癒されます(*´∀`*)

フードファイターをされているとのこと
体調に気をつけてくださいね!

| ひなこ☆彡 | 2011/08/05 09:53 | URL |

poppy-えむさんへ

ちょろっぴは元気に過ごしていますよ(*´∀`*)

病院にもよると思いますが、
ハムスターは本当に小動物だから麻酔のリスクが
その分高いので、精神的ストレスを考えると
手術が望ましい場合以外はなるべく手術用の糸で縛って
自然に落とすことをこの病院の先生は考えられていています☆

| ひなこ☆彡 | 2011/08/05 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikomoko38.blog61.fc2.com/tb.php/287-e7faf8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

